【購入報告】2023年12月スニーカー文庫とGA文庫とMF文庫Jと漫画新刊

気温もっと下がれ。中途半端に暑いとイライラすんだよ……。

ラノベは、

・継母の連れ子が元カノだった11 どうせあなたはわからない
・りゅうおうのおしごと! 盤外編 1巻
・緋弾のアリアXL 尻尾の女

の計3冊。
電撃文庫では、長らく劇場アニメで展開していた『青春ブタ野郎』シリーズが大学生編もアニメ化決定。すなわち原作の最後までやるってことか……?高校生編完結という最大の終わりどころを通り過ぎたんだもんな……。

そんな『ブタ野郎』、『豚のレバーは加熱しろ』がブタ繋がりで、野郎ラーメンとのコラボを展開。ブタ繋がり!その発想は無かったw「全国のブタ野郎へ。」じゃないのよw

ファンタジア文庫では10年続いていた『ハイスクールD×D』のソシャゲがサービス終了したそうな。10年ってお前……大往生じゃん。で、入れ替わりに新しいゲームの開始も控えているみたい。

コンテンツの人気が衰えない一方で、原作者である石踏さんの体調が気になる。一応、Twitterとブログは動いてはいるんだけど、最低限の情報しかないというか。執筆が進んでいる気配が全く無くて、最早続きを書ける程度に復調する可能性無いのか……?と悲しくなる……(´;ω;`)

新潮文庫では今年も『十二国記』出なかったね~。公式サイトでは今年最後のご挨拶が掲載されておりました。
昨年までは新刊出せなかったけど書いてるよ!という文面だったのに、今年は最早新作の話はしておらず、関連作品の事ばっかり書いてある……w

角川文庫では『彩雲国物語』が20周年記念で原画展を開催。20周年!?いや確かに俺が大学生の時にアニメがやってたんだから、それくらいの時間が経っていてもおかしくないのか……。
あ、由羅カイリさんだけじゃなくて、角川文庫版表紙を担当している弥生しろさんの原画もあるのか。

コミカライズは、

・ニチアサ好きのオタクが悪役生徒に転生した結果、破滅フラグが崩壊していく件について 01巻
・仮面ライダークウガ 23巻

の計2冊。

漫画は、

・金色のガッシュ!!2 3巻

それからちょっと止まり気味になっていた、

・パタリロ! 15巻
・パタリロ! 16巻
・文庫版 GS美神 極楽大作戦!! 6巻
・めだかボックス6 「お前は何のために生まれてきた?」

の計5冊。

スポンサーリンク









B0CNJF3NNB
継母の連れ子が元カノだった11 どうせあなたはわからない (角川スニーカー文庫)