デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち #58「ロボット部の夢、ピノッキモンの誘惑」

「タイキさんはハントしちゃったんだよ、デジモンの心を!」

ロボット部の部員が相次いで欠席。学校を休んだ彼等はデジクオーツに行き、そこでピノッキモンの命令に従い、ギガブレイクドラモンを作らされていた。
ピノッキモンって、もしかして……と思ったら、本当にダストゾーンで出て来た奴だった。

ギガブレイクドラモンはスイーツゾーンで出て来たブレイクドラモンとは特に関係無いのかな。

正気を取り戻したピノッキモンはシャウトモンとデジクロスし、見事ギガブレイクドラモンを撃破するのだった。
そもそもピノッキモンが暴走していた理由がよく理解らんのだが。デジクオーツに来た時点で、人間の感情の影響を受け易くなるのだろうか。

いやしかし、デジクロスの描写がしょぼい……(´・ω・`)
あの、格好良いカットとか毛筆体とかはもう見れないのか……。

かつてのゲストデジモンがまた出て来るのは嬉しいんだけどなぁ。

燃:B+ 萌:C+ 笑:B- 総:A-

エピソードリンク
#56「生徒たちが消えた!ゆらめくサゴモンの影」
#58「優等生が狙われた!ブロッサモンの微笑」

アニメ

Posted by お亀納豆