機動戦士ガンダムAGE 第17話「友情と恋とモビルスーツ」

「いいか、青春は友情と恋とモビルスーツだ!」

取り敢えず、『仮面ライダフォーゼ』とコラボしてこいよw

さて、ガンダムのパイロットがアセムではないかと当たりをつけたゼハートはモビルスーツクラブへと入部してくる。
任務と言いつつも、ちょっと楽しんじゃうゼハート。やはり第2世代の結末には友情が勝利の鍵を握るのか。

ロマリーは早くもビッチ臭を漂わせ始めましたよ!やるならやるで、ちゃんと話に絡んできてほしいところだけどなぁ。
知らん間に恋敵現れて、知らん間に死んだエミリーちゃんの二の舞にならないことを祈るぜ……。
どうでも良いけど、アセムの妹ユノアが可愛いぞw

で、再び狙われるガンダム。今度はドラドとゼハートの乗るゼダスRとの戦い。
ロマリーが乱入したことで、何とかなったけど、最早AGE-1ではヴェイガンのXラウンダー専用機の相手は厳しいのか。

流石にアスノ邸には隠しておけなくなったため、AGE-1は連邦の基地に隠されることに。
個人の家に置いていたのは連邦に利用されるのを防ぐためだったのだろうか……。

燃:A- 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
第16話「馬小屋のガンダム」
第18話「卒業式の戦闘」

アニメ

Posted by お亀納豆