スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!!」

キャンディの頭についてる黄色の部分は髪……なのか?今回、ブラシをかけて形を変えてたけど、髪なのか体毛なのか耳なのか……。というか、玩具販促以上の意味は無さそうだ……。

さて、理不尽な上級生にもストレートにものが言えるなおに感激したみゆきは彼女が4人目のプリキュアに相応しいと考える。
やよいのキャンディキャラ弁が本気過ぎてワロタ
全国のお母さん泣かせな人だな……。

さらーっと登場したイケメン、入江生徒会長は今回のイケメン枠なのか。最初から空気化しそうな雰囲気が凄いが。
れいかが副会長だから、その関係で接点があるのだろうか。

学校で、なおに接触しようとするみゆき達だったが、人気者の彼女になかなか接触出来ない。
そこで、休日になおの家に押しかけようとするが、慣れない街で迷ったでござるの巻。
偶然、なおに会えなかったら詰んでたな……w
髪下ろしてるみゆきはもっと長いこと映しても良いのよ。

6人兄弟の緑川家は大騒ぎ。なおが家事を担当しているのは、片親とかそんな理由かと思えば、両親とも居るらしい。仕事が忙しいとか、そんなんか。
ちびっこの相手に疲れたみゆきは、あかねとやよいを増援として呼ぶことに。
実は今回、みんなの私服初登場か。

今回出撃してくるのはアカオーニ。ウルフルンは出番さえ無くなったか。
アイキャッチBのキャンディは1話と同じになったが、3パターンしかないのか?

河川敷で緑川兄弟と遊ぶみゆき達。そこへアカオーニが現れたから、さあ大変。
変身シーンの分割は前回と大して変わらずだが、パフを頬に当てた後のカットが1番可愛いのに、そこをカットするとは何事か。

サニーの変身は見れば見るほど、格好良いんだよなぁ。名乗り直前の「太陽まぶしっ」ってアクションが良い。
ってか、よく見ると、サニーのメインカラーって赤なのか。スマイルチャージしたときに光るのが赤のジュエルなんだな。え、オレンジじゃねぇの……。

キュアピースはまさかのパーだった件。放送開始前から、じゃんけんするんじゃねーのって言われてたけど、1人だけバンクにバリエーションあるなんて、はは、まさかなって舐めてたら、本当にあったワナ。
「今日のピカリンじゃんけんはパーでした!」でクソワロタ

バンクが変わるだけの遊びかと思ったら、ちゃんとみんなが言及していて二度吹く。これは最早『サザエさん』と全面戦争するしかないな!

アカンベェに狙われたなおの兄弟達を守るため、ハッピーシャワー発動。やはりチャージ時間が短くなっているようだけど、早々と撃ち過ぎだろ……。

なおの覚醒はサニーの声で。で、やはりハッピーの声を聞いて、正体を悟ってしまう流れ。
ピースなんて、このとき喋ってないのにバレたしなw

で、変身シーンかっけぇえええええええええええええええええ!!出だしと最後の決めポーズのカットで風が吹き抜けるのが凄ぇ。絶妙のカメラワークと言わざるを得ないな!。
思わず、なおさんと、さん付けしちゃうイケメンっぷり。

グリーンプリキュアって9年目にして、まだ2人目なんだよな。属性は風ということで、明確にキュアミントと違うのも面白い。
サニーが「じゃんけんポンとは大違い」で格好良いって言ってたけど、どこまでじゃんけんイジり倒す気やねんw

変身直後に髪ぽよぽよすんなw
いや、丁度良い位置にあるのは理解るが。

スポーツをやっているからか、戦闘能力が半端無い。必殺技は風の球を打ち出すマーチシュート。素直にシュートか。ウインドとかかと思ってたわ。
ってか、キュアルージュのファイヤーストライクと是非合体させてほしいところ。

あれ、今回サニーとピース、仕事してなくね?仕事の内訳としては、

・ハッピー→ハッピーシャワーで攻撃を相殺
・サニー→ツッコミ
・ピース→ピカリンじゃんけん

なんじゃこれwwwww
ってか、サニーが1ボケに1ツッコミで返してるから、凄い大変そうだなw
いやしかし、これで『オールスターズ』での、りんさんの負担が軽減されそうだ。

EDのサビでカメラがぐるぐる回ってるカットがかなり好きになってきた件。

何故か予告が短かった件。まさか、今後15秒バージョンになってしまうのか……?
え、『ドラえもん』スペシャルのせいなの?ふざけんな!

そういや何故か、このタイミングで『プリキュア5』本が出るということで音速で予約しました。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:S-

エピソードリンク
第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」
第5話「美しき心!キュアビューティ!!」

アニメ

Posted by お亀納豆