スマイルプリキュア! 第5話「美しき心!キュアビューティ!!」

「しんしんと降りつもる清き心!キュアビューティ!!」

思いっきり校内でキャンディの髪型変えたりしてますけど、お前等隠す気無いだろw

さて、最後のプリキュアに相応しいのはれいか。そう考えたみゆきは弓道部の活動中だったれいかを勧誘しにいくが、忙しいからと断られてしまう。
今、れいかが集中しているのは生徒会で行う、子供達への絵本の読み聞かせだった。
れいかが水の妖精みたいってのは絵本好きなみゆきならではの発想なのか。

生徒会長が風邪で寝込んだため、みゆき達が手伝うことに。会長出番無しって、前回の登場の振りは一体何だったんだw
って、生徒会のメンバー4人しかいないのかよ。少なっ!

今回バッドエンド王国から出撃してくるのはマジョリーナ。エターナルのシビレッタを思い出させるな。
中の人は冨永みーなさんってことで、『サザエさん』からの刺客キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キャスティングわざとだろw

今日のピカリンじゃんけんは順当にグーでした。なおはプリキュアのことが夢だったんじゃないかと半信半疑だったし、相変わらずピカリンじゃんけんはイジり倒されるし、こいつらフリーダム過ぎるだろ……。
ちなみにピカリンじゃんけんに勝利すると、その日1日スーパーラッキーらしいぞ。
サザエさんとのじゃんけんVSスレは、これから毎週立つんだろうか……。

鏡のイラストを素体としたアカンベェの分身能力に翻弄されるプリキュア達。手当たり次第に必殺技ぶつけていくって、こいつ等考え無し過ぎるw
従来のシリーズと違って、必殺技に使用回数制限があるのに、従来のシリーズよりもサクサク使うという。
気合チャージシーンの絵面がシュールでワロタ

で、れいかの覚醒。その名に恥じぬ美しい変身シーンでした。決めポーズのカットが上から見下ろす感じなのは新しいな。

属性は水と氷ということで、初の氷属性持ち。まぁ、メタルブリザードとかあったけど、あれ氷っぽさ全然無いしな。
水属性はアクマ、マリンに続いて3人目か。現状、あんまり水属性っぽいことしてないよな。
常に敬語キャラなのか。つぼみさんと気が合いそうだ。
必殺技はビューティブリザード。

いよいよ全員集合。ここからどう話が動いていくか……。次回予告の感じでは、相変わらずお気楽なノリっぽい。
映画効果に合わせてプレゼントキャンペーンをやるからといって、予告が15秒バージョンになるのはいただけないなぁ。

いやしかし、開始時点でこんなに可愛くて格好良かったら、半年後1年後には発狂レベルになってそうで怖いな!

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」
第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

CDリンク
Let’s go!スマイルプリキュア!/イェイ!イェイ!イェイ! (DVD付)

アニメ

Posted by お亀納豆