ダンタリアンの書架 <8>

ダンタリアンの書架8 (角川スニーカー文庫)
著:三雲 岳斗 イラスト:Gユウスケ(グリーンウッド)

「誰が私の知り合いですか、この痴れ者、愚か者。そいつは暗黒大陸の密林に棲息する、通りすがりの火噴きゴリラなのです。おおかた里帰りの途中なのです」

2011年7月の新刊。約7ヶ月4週間の積み。3ヶ月振りの新刊。
前巻でザスニ掲載分はラストと思わせておいて、今回はアンコール分の2話を収録。
概ねいつも通り。お菓子のおまけ本コンプリートの話は皮肉が効いているというか何というか。

で、アニメのオリジナルエピソードを収録した限定版の発売も決定して、まだまだ盛り上げるつもりかと思いきや、急遽発売中止となり、打ち切りになったでござる。
編集部と揉めたんだとか。スニーカーの編集部って悪い噂しか聞かない気が……。

総評

ってなわけで、ダリアンの罵られたい踏まれたい『ダンタリアンの書架』全8巻、これにて打ち切り終了でござる。
本当は7巻で終わりたかったって、じゃあ、フランとかラジエルは一体何だったんだよw

連作短編形式自体は悪くないと思うんだけど、エピソードごとの繋がりが余りにも無さ過ぎた気がするんだよなぁ。
巻を重ねるごとに、読姫同士の接触が増えていく、みたいな展開だったら良かったのに。

あと、ダリアン可愛いよダリアン。
あ、コミカライズは続くみたいですね。

燃:C 萌:B+ 笑:C+ 総:B

シリーズリンク
ダンタリアンの書架 <7>(2011/04)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆