仮面ライダーフォーゼ 第28話「星・嵐・再・起」

「仮面ライダーメテオストーム。俺の運命は嵐を呼ぶぜ!」

マグネットステイツの攻撃さえ効かないキャンサーノヴァに大苦戦するフォーゼ。これまでかと思われたが、超新星の力は長時間もたず、無理に使えば身体が耐えられなくなると忠告に現れたヴァルゴと共にキャンサーは撤収。
ここで流星は魂を奪われてしまう。

更に間の悪いことに、二郎の容態が悪化したと連絡が入る。流星の窮状を知った弦太朗達は自分達の魂を身代わりとして差し出し、流星を病院へと行かせる。

流星を待つ間、ライダー部は地獄大喜利に挑戦するが、敢え無く敗北。ってか、賢吾の変顔wwww
2-Bの教室は机と椅子が全て撤収されて殺風景になっていたけど、何で机までどかす必要が……。
もしかして年度が変わる度に机と椅子総入れ替えなのだろうか、この学校……。

二郎は一時的に容態が悪くなっただけだったようで。タチバナさんからメテオのパワーアップアイテムを取りに来いと言われる流星だったが、その時間はライダー部の生命が懸かった約束の時間だった。

ライダー部を優先する選択をした流星にタチバナさんはメテオストームスイッチを授ける。
箱に入れて、その辺に放置されてる感じのスイッチがシュールだな。

で、メテオストーム誕生。リミットブレイクがベイブレードとか言われていてワロタ
ノヴァは地上で倒すととんでもない規模の爆発が起こると賢吾が言うから、久し振りに宇宙で撃破かと思いきや、全然そんなことはなかったんだぜ。

部位毎に破壊して、漏れ出たエネルギーを吸収、次の部位を破壊するのに回すって倒し方だったらしい。

何とか逃げ出した鬼島だったが、校長にロックオンされる。鬼島をしつこい警察と思いこまされたヴァルゴによってダークネヴュラ送りに。
鬼島が居なくなったことはどう説明すんだとか、警察がまたやって来たらどうすんだとか、校長にとって問題山積み過ぎる気がするんだが……。
やっぱり鬼島退場だったかー。最後まで良い悪役だったよな。

流星はタチバナさんから、もう正体バレの危険性は無いと言われて安心するが、何故何の根拠も無いのに信じるのか……。
というか、タチバナさんは鬼島の退場を知ってそうな気配さえするよな……。

メテオストームの情報が出たときには、このパワーアップで流星の正体バレだと思ってたんだけど、全然そんなことはなかったな!
それに彼に関係する謎って一切解明されてないよな。反ゾディアーツ同盟の詳細も、アリエスが二郎を救える理由も。

そしてガンバライドCM担当大杉先生

燃:A+ 萌:B 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第27話「変・身・却・下」
第29話「後・輩・無・言」

特撮

Posted by お亀納豆