【特撮】王様戦隊キングオージャー 第21話「突き進め王道を」【感想/ネタバレ】

「俺様は邪悪の王!貴様等の夢を踏み躙り、子供達に夢を見せる。それが俺様のなす野望!突き進む王道よ!!」

OPが唐突にダンス映像に。いきなりどうした、映画の宣伝しろよw一応ギーツは一緒に踊っていたが……。
どうやらBlu-ray特典とYouTube動画の連動の模様。YouTubeの方は後で視ようか。

さて、晴れてシュゴッダム国王となったギラ。他の王達に認めてもらうために、それぞれの得意分野で勝負することに……。
そもそも2000年前、5人の英雄達は誰がチキューの王になるかで揉めに揉めたらしい。その中で初代シュゴッダム国王ライニオールは他の4人を得意分野での勝負で捻じ伏せて、5つの国を建国する形に収めたそうで。この辺が映画への振りなわけか。
もしかして三大守護神が人間を拒否気味だったのって、この王権の争いを見て嫌気がさしたのでは……。

一方、職を失ったドゥーガは各国を回り就職活動を開始。急激にコメディキャラになるやん……w
ギラと王達との戦い、ドゥーガの就職活動の2軸を通してプチ総集編っぽく仕上げてあるのね。
ヒメノがピアノを弾くシーン、本当にヒメノ役の村上さんが演奏しているんだとか。このピアノが置いてあった部屋、『ドンブラザーズ』でも使った場所かな?

シュゴッダムに戻ってきたドゥーガを快く受け入れたギラは王としてダイゴーグに立ち向かっていく。
最近よく劇中でOP流れるようになってきたね。
キングクワガタオージャーの口上の後に、他の王達が集まってきて王様戦隊が並び立つの格好良過ぎてズルいよな。ダイゴーグさん、完全に死亡フラグ立っちゃったけど退場するんかな。

次回予告のワンカットで一瞬で次回が茶谷監督回って判るの草。あのキャラの顔をアップで並べて合成する見せ方好きなのかなw

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第20話「王と王の決闘」
第22話「シュゴッド大集合」

映画リンク
映画 王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン(2023/07)

スポンサーリンク









B0C6LMYHJT
S.H.フィギュアーツ 王様戦隊キングオージャー クワガタオージャー 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

特撮

Posted by お亀納豆