【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン15話「おかえりタロウ」【感想/ネタバレ】

「俺を見ろ!歩いてこい!信じるんだ、お前なら出来る!ただ信じろ!!」

キビポイントを使ったタロウの復活は一時期的なものでしかなかった。しかしそれでも消費されたポイント量は大きく、ゼロになるどころか大きくマイナスへと振り切れてしまっていた。
はるかは歩けなくなり、真一は俳句が詠めなくなった。俳句が詠めないのは真一にとっては死ぬより辛いことだというのは理解るけど、客観的に見てはるかを襲ったリスクとの差がデカ過ぎるだろwwww

今回も翼とつよしのシーンはニアミスを繰り返し、お互いの最愛の人を顔は確認せぬままに解散してしまう。徐々に爆弾がのサイズがデカくなっていくのが怖過ぎる……。
つよしはみほを怪我させた交通事故が許せないあまり、激走鬼になってしまう。このこと事態もポイント消費によるリスクなのかなぁ。
車やバイクを次々と消滅させていたのは歪んだ交通安全ということなのか。
なおアクターは高田さんらしい。

内なる声に導かれ、変身する力を手に入れたジロウ。何でも内なる声の所為にするの便利やな……。
現れたのは新アイテム龍虎之戟(リュウコノゲキ)。こいつにギアをセットしてアバターチェンジ、ドンドラゴクウに変身。
孫悟空とドラゴンがモチーフの金色の戦士か。素直に格好良いデザインなんじゃないか?
龍虎之戟って名前もど真ん中の格好良さがあるよね。

変身前はDX玩具と似たような大きさだけど、変身すると長い槍にサイズアップするの良いな。カンフーがベースのアクションなのね。
なお、龍虎之戟のボイスは朴璐美さんとのこと。定期的に帰ってくるな、この人w

お供達を処刑して、新しい仲間を探そうとするジロウ。えぇ、めちゃめちゃカジュアルに処刑って言ったなこいつ……。ノリが軽過ぎて聞き間違いかと思ったわ……。
はるかのタロウへの強い気持ちを目の当たりにして考えを変えてはいたが、またいつぶっ飛んだことを言い出すか分からんぞ……。

卑怯なやり方でタロウを倒したことがしこりになってしまったソノイはドンブラザーズに接触、協力を申し出る。
激走鬼が倒されて消える瞬間に一緒についていくことで不思議な空間へ。どうやら脳人がヒトツ鬼を倒した場合はこの空間へと転送されて閉じ込められる模様。
ただ、閉じ込められた立方体が割れた時は本当に死んでいるのかもしれない。この辺、ちゃんと説明しれくてるんやろな……。

タロウを連れ帰る時につよしは普通にキジブラザーに変身していた。ヒトツ鬼として覚醒していてもアバターチェンジも普通に出来るんかw
ってか、はるか達、ソノイの作戦に殆ど迷わず乗っていたけど、つよしが死ぬかもしれんとは危惧しなかったのかしらw

そしてドンモモタロウとドンドラゴクウの共闘で激走鬼も無事撃破して、めでたしめでたし。つよしの闇堕ちフラグはこれで回収し切った扱いなのかなぁ。
このネタだけで2~3話は引っ張れるくらいインパクトのある展開だったので、これで終わっちゃうのは勿体無いような。

タロウに発破を掛けられて、再び自分の足で立ち上がり駆け出すはるかに合わせてEDが流れるの、気持ち良過ぎてエクスタシーに達してしまった……。
はるかが言ってほしかったど真ん中をすっと出してくるタロウよ……(´;ω;`)
ほんとめちゃくちゃ気持ち良い……。何なの……。回想シーンで不良達にボコボコにされても微動だにしなかったタロウがはるか1人を受け止めて倒れるという対比よ……(´;ω;`)

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:S

エピソードリンク
ドン14話「みがわりジロウ」
ドン16話「やみおちスイッチ」

配信リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン15話「おかえりタロウ」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0B1T9MMMJ
暴太郎戦隊ドンブラザーズ DX龍虎之戟(リュウコノゲキ)

特撮

Posted by お亀納豆