スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

「クルクル煌めく未来の光!キュアキャンディ!!」

3年振りの入れ替わりネタです。不思議と、プリキュア同士の入れ替わりはやらないんだよな。戦隊では、よくやるのに。

さて、登校途中空から降ってきた謎のペアリングを拾ったみゆきとキャンディ。リングは勝手に2人の手にハマり、お互いの精神が入れ替わってしまう。
事態はあかね達も知るところとなるが、対処法が思いつかないまま、授業が始まる。

入れ替わったのは声、顔、髪型。みゆきの髪型がちゃんとキャンディ仕様になっているのが面白い。
入れ替わりの証明として、みゆきの耳が凄いピコピコしていて吹いた。

一方、その頃、バッドエンド王国ではマジョリーナが試作した人格入れ替わりペアリングを探していた。
アカオーニのクシャミに巻き込まれて飛んで行ったことが判明するが、凄ぇ威力のクシャミだとか、人間界とバッドエンド王国は物理的に繋がってんのかよとか、何でテレビ番組受信してんだとか、ツッコミどころが多過ぎるw
何で『モーニングバード』視とんねんw

やむなくキャンディが授業を受けることになるが、当然中学生の勉強が理解出来る筈も無く、やりたい放題。
遂に、みゆきはキャンディを怒ってしまう。
やたらデジャビュを感じると思ったら、『おジャ魔女』でハナちゃんが大きくなってやりたい放題したときのノリに似てるんだな。

人間界にやって来たマジョリーナは警察行くな
バッドエンドを作る仕事とか、地球安全の日とか、おまわりさんも大概頭おかしかったな。

1人飛び出したキャンディは公園で女の子と仲良くなる。女の子のお母さん、美人だな。
それはさておき、そこへマジョリーナが現れる。変身しようとするキャンディだったが、不発。

駆け付けたあかね達が変身して応戦。
今回のアカンベェは小さいながらも機動力があり、苦戦することに。毎回、5人を戦闘でどう動かすかで、結構苦慮してそうだな。

動きを封じられた4人の危機に、みゆきはキャンディの姿のまま変身を遂げる。ガッチリ変身シーンあってワロタ
どこでクオリティ使っとんねんw
あれ、キュアキャンディ、キュアハッピーより強くね?

結局、マジョリーナの持っていた薬で指輪を外して解決したけど、例年に比べてマジキチ回が早いな。まだ、8話ですよ。

ところで、やよいとなおの制服姿が妙にエロく見えるのは俺だけではない筈だ。ベストってエロいよね。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第7話「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」
第9話「うそ~!やよいちゃんが転校!?」

アニメ

Posted by お亀納豆