ハイスクールD×D 第12話「約束、守りに来ました!」

「部長が泣いてたんだよ!俺がテメェを殴る理由はそれだけで十分だ!!」

OPカットで最終回開始。
レーティングゲームに敗北し、リアス部長はライザーとの婚約発表を行うことに。えっ、会場にサイラオーグ来てたの?全然気付かなかったぜ……。

花嫁を奪還しに行くって展開だけで、もう王道ど真ん中なのに、その後婚約者とガチで殴り合うとか燃えざるを得ない。
魔王サーゼクス様も正式登場。

で、発動する赤龍帝の鎧。良い感じにゴツゴツしていて素敵。この姿のまま決着するんじゃなくて、イッセーの姿に戻って決着ってのも最終回っぽくてアツい。
絶対やってくれると思ってたけど、OPのイントロが流れたときの大勝利感は異常。

最後はエピローグにEDを合わせて終了。いやぁ、良い最終回だった。

総評

そんなわけで、ファンタジア文庫原作の学園バトルラブコメ『ハイスクールD×D』全12話でした。まぁ、まだ文庫限定版特典のエピソードが残ってるけども。

短編も交えながら、原作2巻までのエピソードに絞って展開する構成が上手かったよな。色々膨らませて描かれてたし。

何といってもドライグ役に立木さんをキャスティングしてくれたことが嬉しくて仕方無い。『Boost!』の音声かっけーよな。

やっぱりお色気が無いと、ここまでの売り上げには繋がらなかったのかなぁ。あそこまで、おっぱい出さなくても良かったと思うんだけど。
何やらファンタジア文庫のアニメ化作品の中ではトップの売り上げを叩き出したとか何とか。

木場の過去や白龍皇の存在等、続編へと繋げられる要素もちょろちょろ出てるし、是非2期をやってほしいよな!

燃:A+ 萌:A 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
第11話「絶賛、決戦中です!」

シリーズリンク
ハイスクールD×D NEW 第1話「不穏な予感、再びです!」