スマイルプリキュア! 第11話「プリキュアがチイサクナ~ル!?」

「虫だけは駄目なの、絶対駄目なの~!」

なお可愛ぇええええええええ!!

とか何とか言っている内に、今回で『プリキュア』シリーズ通算放送回数400回到達キトゥアアアアアアアアアアッ!!
全話録画してる俺きめぇええええええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

道端で不思議な小槌を拾ったみゆき達。キャンディが小槌を振り回すと、みゆき達は小さくなってしまって……というお話。

大方の予想通り、小槌はマジョリーナ制作の不思議アイテム、チイサクナ~ル。アカオーニが役立たずのハエ叩きと勘違いして放り投げたため人間界へ。またお前かw

突然、みゆき達が消えたと思ったキャンディはあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。それを追い掛けて、みゆき達は大冒険を繰り広げることに。

パラソルデコルでパラシュートしてたけど、基本的に前回入手したデコルを使わないといけない縛りなのだろうか。
まぁ、使うっていっても、全くの役立たずのケースもあるが。
ってか、滑空中、みんなのスカートがヒラヒラし過ぎて、ああもう僕はどうしたら良いのかと!

草むらの中に着地したは良かったが、そこは虫だらけで、虫嫌いのなおにとっては地獄なのであった。
弱気ななおが可愛過ぎる件。ビビって、あかねやれいかに抱き付いたりして、キマシ具合が凄ぇ。

一方、マジョリーナはチイサクナ~ルを捜して交番へとやって来ていた。二度ネタでクソワロタ
何でお巡りさんに素敵な名前って言われて頬染めてんだよw

チイサクナ~ルを持ったキャンディを追っかけた結果、プリキュアを見付けたマジョリーナはアカンベエを生成、虫達からバッドエナジーを集める。
って、虫もバッドエナジー出すのかよ!じゃあ、こっそりとその辺の草むらで集めれば良いじゃねぇかw

今回で遂にピエーロ復活へのカウントダウンは折り返しに到達。みゆき達はピエーロの復活が近付いていることを知らないんだよな……。

結果的に虫さん達の暮らしを守ったプリキュは感謝される。って、キャンディ、虫と会話出来んのかよw

今回はなまためさん作画ということで、何なのもう、みんな可愛過ぎんだろ……。

予告を見る限りでは、次回はれいかとキャンディメイン+パワーアップエピソードっぽいけど、この感じだとパワーアップがさらっと流されそうで、ちょっと心配です。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第10話「熱血!あかねのお好み焼人生!!」
第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」

アニメ

Posted by お亀納豆