スマイルプリキュア! 第10話「熱血!あかねのお好み焼人生!!」

「ちゅうちゅうたこかいな、っと」

あかねちゃん

可愛ぇええええええええええ!!

OP映像が元に戻りました。やっぱりすげーかっけーよな。

ギックリ腰になってしまったお父さんの代わりに、店を任されたあかねは大ハリキリってことで、日野家が全員登場。
お母さんはお好み焼を上手く焼けないらしい。1個下の弟、元気も同じく。

お母さんのキャストは雪野五月さん。この人、りんさんの妹とか響のお母さん役でも出てたのね。

ちなみにお店を始めたのは、あかねが生まれたのと同時期ってことで、店の名前も「あかね」だそうな。

みゆき達は、あかねのお好み焼に舌鼓を打つが、父のお好み焼と味が違うと指摘されたあかねは懊悩することに。

その頃、ウルフルンは腹を空かせて人間界へとやって来ていた。何で、バッドエンド王国に食うモン無いんだよ。
リアクションも豊富になってきて、益々ウルフルン人気がヒートアップしそうだぜ。

アイキャッチBは、はいはいキャンディキャンディと油断していたら、アカンベエという不意打ち。ほんと、今年は作りが凝ってるなぁ。

ウルフルンが、あかねのお好み焼を食べて満腹になると、アカンベエがパワーアップ。幹部と怪人の力がリンクしてるってのは珍しい気がする。まぁ、今回限りの設定かもしれんが。

案の定、接着剤的なものに絡め捕られ、ハッピー、ピース、マーチは行動不能に。そんな中、サニーが登板回なんて理由では済ませられないくらい動く動く
必殺技以外で炎を出す演出がかっけーです。

10話目にして、遂にガチ戦闘回がきたか。ってか、サニーがカッコ可愛過ぎる。
あかねちゃんの魅力爆発過ぎて辛い。

おいおい、次回、8話と同じノリの匂いがするぞw

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第9話「うそ~!やよいちゃんが転校!?」
第11話「プリキュアがチイサクナ~ル!?」

アニメ

Posted by お亀納豆