アクエリオンEVOL 第19話「はじめての再会」

「蟻、ありありとありのままに」

MIXが攫われたことにより意気消沈するネオ・ディーヴァ。吹っ切ったように見せかけて、思いっきりアマタのことを引きずっているゼシカにミカゲが接触してくる。
彼がゼシカに仕込んだものは、今回はどうということもなかったけど、今後とんでもない爆弾となりそうで怖いな。

ネオ・ディーヴァ上空に、これみよがしに開いた次元ゲート。罠にしか見えなくてもMIXを助けるためには飛び込まざるを得ない。
アマタ、アンディ、ゼシカ、ユノハ、シュレードが出撃。
ゼシカとユノハはアルテア界で体調不良を訴えていたけど、大丈夫なのか?長時間滞在しなけりゃ良いんだろうか。

彼等は気付かなかったものの、道案内役として捕えた兵士は、MIXの姿で彼女のエレメント能力を使う少年だった。
コピーなのか、はたまた本人なのか。少なくともMIXとしての記憶は無いみたい。

そしてアマタは遂に眠り続ける母アリシアを発見するのだった。これからはもうクライマックスまでシリアス展開かな?

燃:B+ 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
第18話「レア・イグラー」
第20話「MI・XY」

アニメ

Posted by お亀納豆