彼女がフラグをおられたら <1>

彼女がフラグをおられたら(1) (ライバルKC)
漫画:凪庵(なぎあん) 原作:竹井 10日 キャラクター原案:CUTEG

「自分が幸せになりたいじゃなくて、相手を幸せにしたいという者同士なら、お互いの幸せを連鎖させて行くんじゃないかと思うがのう」

東京こうていわ。
2012年3月の新刊。少年ライバルで連載中の、講談社ラノベ文庫原作コミカライズ。実は連載開始が原作よりも早いという。
ちなみにライバルコミックスなので、新書サイズです。

基本的には原作の圧縮版。というか、よくよく考えると、原作は地の文がすぐ脱線するので、それを抜けば、文庫1冊分とはいえ、本筋は結構短いんじゃないかという気もする。
そういうわけで、今回だけで原作1巻の内容が丸ごと終了している。

作画は、まぁ割と漫画としてはしっかりしているんではないかと思う。いやまぁ、最近ラノベコミカライズに対するハードルは下がる一方なのだけれども。

キャラは結構ろりぷに感が増しているな。菜波が可愛いですね。
お菊姉の眼の下の黒い点は泣き黒子なのかしらん。

ラノベ文庫はアレだよな。出版社全体で抱えてる豊富な雑誌群で、いかに上手くコミカライズを展開出来るかってところが勝敗を分けそうだよな。
とか何とか言いつつ、続きを買うほどではないと思うので切りで。

燃:C 萌:B+ 笑:C+ 総:B+

シリーズリンク
彼女がフラグをおられたら <2>(2012/08)

原作リンク
彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ(2011/12)

コミカライズリンク
彼女がフラグをおられたら ~ルートラブ~ <1>(2014/04)
彼女がフラグをおられたら おお勇者よ、フラグを立ててしまうとは何事だ!?(2014/06)