彼女がフラグをおられたら おお勇者よ、フラグを立ててしまうとは何事だ!?

彼女がフラグをおられたら おお勇者よ、フラグを立ててしまうとは何事だ!? (シリウスコミックス)
作画:凪庵 原作:竹井 10日 キャラクター原案:CUTEG

「ぴーりかぴりららぽぽりなぺーぺるとォ~♪」

がをがを~。
2014年6月の新刊。
少年ライバルとwebサイトのマガジン・ラボで連載されていたスピンオフコミカライズ。
作画は本編コミカライズと同じ凪庵さん。
竹井さんはほぼ噛んでおらず、凪庵さんがネタ出しからやっているそうで。

各キャラにRPGの職業みたいな名前が付いていることか、RPG世界でいつものゆる~い『がをられ』をやろうみたいなお話。
一部、原作と職業の違う人が居ますが……。

まぁ、本編コミカライズのギャグのノリが合わなければ、こちらも合わないと思うんだけど、不意打ちの『おジャ魔女どれみ』ネタでクソ吹いた。
いや、確かに講談社繋がりだけどもw

燃:C 萌:B+ 笑:A- 総:B+

原作リンク
彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ(2011/12)

コミカライズリンク
彼女がフラグをおられたら <1>(2012/03)
彼女がフラグをおられたら ~ルートラブ~ <1>(2014/04)