彼女がフラグをおられたら ~ルートラブ~ <1>

彼女がフラグをおられたら~ルートラブ~(1) (ライバルコミックス)
漫画:綾咲 千城(あやさき・かずき) 原作:竹井 10日 

「攻略済みフラグ(チョロイ)!!」
「とにかく…攻略済みフラグ(チョロイ)!!!」

がをがを~(挨拶)
アニメ化に伴い、これが正式な挨拶になるそうです。旗ヶ谷がくえんわと旗ヶ谷っほー何処行った……。

2014年4月の新刊。
アニメ放映を控えた講談社ラノベ文庫のスピンオフコミカライズが登場。
少年シリウスとニコニコ静画のコラボスペース水曜のシリウスにて連載中。

竹井さんは一切噛んでおらず、作画担当の綾咲さんが一から話を作っているらしい。
というわけで、基本コンセプトは颯太がヒロイン達の恋愛フラグを折らずにいたら……というもの。

未来からやって来た忍者林瑠璃mk-2から、いずれ颯太の死亡フラグが周囲を巻き込んで発動することを知ることに。
負の感情が固まって出来た死亡フラグを抹消するためには、颯太が誰かと恋愛関係を築くしかないということで菜波と瑠璃mk-2のサポートの元、ヒロイン攻略が始まる……というアレ。

ヒロイン毎にスポットを当てたオムニバスみたいな形か。でも、攻略終了直後に、やっぱり死亡フラグ消滅出来なかったしやり直すわーって記憶リセットかかるのは酷ぇなw

表紙は菜波だけど、1人目のヒロインは茜なんだよなぁ。これは原作でも同じか。だから菜波は出ずっぱりだけど、ずっと脇役というアレ。まぁ、きっと最後のヒロインなんだろうけど。

サポート役として、瑠璃mk-2も出ずっぱり。mk-1と比べて、表情豊かなのでちょっと可愛いな。

今回は茜ルートクリアまでと、凜くんルート突入まで。茜ルートでは他のヒロインの出番は無かったけど、凜くんルートでは茜も出て来るのね。この辺はストーリー次第か。

そんな具合で『ルートラブ』でした。こんな内容だったらお菊姉のターンが回ってくるまで買うのをやめるわけにはいかないな(キリッ
まさか恵ルートとか無いよな……?無い……よな……?

燃:C 萌:A- 笑:B 総:A-

シリーズリンク
彼女がフラグをおられたら ~ルートラブ~ <2>(2014/07)

原作リンク
彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ(講談社ラノベ文庫、2011/12)

コミカライズリンク
彼女がフラグをおられたら <1>(2012/03)
彼女がフラグをおられたら おお勇者よ、フラグを立ててしまうとは何事だ!?(2014/06)