【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第59話「生存者たち」【感想/ネタバレ】

「皆さん、ジタバタしましょう~!」

勇者一行を蹴散らした大魔王バーンはバーンパレスを動かして、各地を侵攻していく。うぉおおお、モブが容赦なく殺されていく……。モブが消えてるだけだから、さらっと流してしまいそうになるけど、かなりエグいことになっとるな……。

ザボエラはハドラーからバーンを救った功績によりミストバーンの配下に。ただ、ミストバーンはバーンの指示だからしゃーなしでザボエラを許しただけで心情的にはハドラーの方を評価している様子。
ザボエラはザボエラでミストバーンに面従腹背だし、どうなるか……。ここまでクズだと惨めな最期を迎えてほしいが……。

レオナ達の前に現れていた謎の人物はカール王国の王女フローラであった。傷ついたポップやマァムに優しい言葉を掛けてくれる。フローラさんのキャスト、りえりーなのか。あんな声も出るんですね……。キュアミラクルとか胡桃、若しくは少年役のイメージが強いのだが……。
だからマァムの破けたタイツがえっちだとあれほど。

ダイを連れ去ったマザードラゴンは彼を昇天させようとする。本来であれば次の竜の騎士が生まれる筈だが、長い年月の間に邪悪なる者は強さを増し、今や神にも匹敵する力を備えつつある中、竜の騎士でもその討伐は叶わないとのこと。
またマザー自身も邪悪な存在により傷ついており、このまま消滅するしかなさそう。

ダイの中に残っていたバランの魂がマザーと一緒に昇天することで、ダイは置いていってもらうことに。えっ、マザーは竜の騎士が2人現存してるって知らなかったの?
なーんだ、バランの死にマザーが反応しただけで、ダイは死んでなかったのかーと思ったんだけど、ダイもガチで死んでいた模様……。えぇ……。
バランの口添えで復活させてもらえそうだから良かったものの……。今度こそ本当に父との別れか。

魔王軍より告げられたクロコダインとヒュンケルの公開処刑。罠と判っていても飛び込んでいくしかないのか……。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第58話「意外な救世主」
第60話「ダイとポップ」

スポンサーリンク









4087925757
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 16 (愛蔵版コミックス)