いもうとコンプレックス! -IC-

いもうとコンプレックス! ‐IC‐ (富士見ファンタジア文庫)
著:稲葉 洋樹 イラスト:代官山 ゑびす

俺の妹、マジ天使!

ファンタジア文庫2012年1月の新刊。約3ヶ月3週間半の積み。第23回ファンタジア大賞銀賞受賞作。応募タイトルは「スシコン!~Super Sister Complex~」。
何で買ったかって言われると、何で買ったんだろう……。多分、粗筋で買ったんだろうな……。
と思ったけど、もしかしたら応募タイトルが理由かもしれん。

主人公、大吾は妹の佳奈美の大好きで仕方がない高校生。大吾は妹が楽しい高校生活を送れるよう尽力する。というのも、佳奈美は周囲の人間を運気を吸ってしまうという不思議な体質で……というお話。

基本的に、大吾が佳奈美可愛いよ佳奈美!って延々言ってる話。当然のごとく、妹以外の異性からの好意はガチスルーです。超テンプレだなぁ。
いやしかし、佳奈美可愛い。凄いあざといけど可愛い。最後のほっぺにちゅー可愛い。

ちょいちょいフォントをデカくして台詞を強調してるところがあるんだけど、これは真面目なシーンでやると萎えるぞ……。前と後を1行空けるだけ十分強調出来るだろ……。

流石に、佳奈美可愛い、だけでは購買意欲も湧かず。変態だ!もっと変態な兄貴が必要なんだ!
次は2012年5月だけど、もう買いません。

燃:C 萌:A- 笑:C+ 総:B+

第23回ファンタジア大賞リンク
ライジン×ライジン RISING×RYDEEN(大賞&読者賞、2012/01)
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(金賞、2012/01)
絶対服従カノジョ。 1.いいか、魔眼はつかうなよ?(銀賞、2012/01)

ファンタジア大賞銀賞リンク
ごめんねツーちゃん -1/14569-(第22回、2011/03)
オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。(第27回、2015/01)