【購入報告】2023年9月スニーカー文庫とGA文庫とファンタジア文庫と漫画と雑誌新刊と既刊

早く気温下がって~。

ラノベは、

・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Another side story 後藤愛依梨 下
・仕事帰り、独身の美人上司に頼まれて 2巻
・ゲームで不遇職を極めた少年、異世界では魔術師適性MAXだと歓迎されて英雄生活を自由に満喫する/スペルキャスターLv100②
・王様のプロポーズ5 真赭の賢者

それから既刊の、

・僕はやっぱり気づかない(HJ文庫)
・ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 3巻(MF文庫J)
・ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 4巻(MF文庫J)

の計7冊。

スニーカー文庫では林トモアキさんデビュー20周年を記念して『戦闘城塞マスラヲ』のアニメPVが公開。
確かどんどん売上が落ちていってるみたいなこと言っていたのに、こんな金掛けた企画をやってもらえるんだ……。
PVどころか林さんが作詞を務めたオリジナル曲まで。てっきりもう林トモアキワールドが広がることは無いんだとばかり思っていたが、まだワンチャンあるのかな……?

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』のアニメ2期が制作決定。おぉ、これは素直に嬉しいね。2期が作れるほど売れてたんだな……。
ただ、ストックが十分あるとはいえ原作が全然出ていないのに2期をやるというのは違和感あるよな。シリーズ再動してくれると一層嬉しいんだけども……。
原作のどこまでやるんだろう。あんまり1クールで切れるポイントが思い当たらないような……。

電撃文庫では『ソードアート・オンライン オルタナティブ』が3シリーズ同時発表。うーん、どれも今一つピンとこないのでスルーかな~。

漫画は、

・36才のオタクが急にハマれなくなった話
・仁科くんの編集冒険記 ~ラノベはダンジョンで創られる~ vol.1
・凍牌 コールドガール 5巻

それから買い集め中の、

・パタリロ! 10巻
・パタリロ! 11巻
・パタリロ! 12巻
・文庫版 GS美神 極楽大作戦!! 3巻
・文庫版 GS美神 極楽大作戦!! 4巻
・めだかボックス2 「わかってもらおーなんて思ってないよ」
・めだかボックス3 「私は生徒会長だぞ」
・めだかボックス4 「妹・妹・妹だ!」
・めだかボックス5 「普通に格好いい」

の計12冊。

雑誌は、

・アニメディア 2023年9月号
・アニメージュ 2023年9月号

の計2冊。

スポンサーリンク









B0CG59CWQG
仕事帰り、独身の美人上司に頼まれて2 (角川スニーカー文庫)