オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。

オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。 (富士見ファンタジア文庫)
著:佐倉 唄 イラスト:三輪 フタバ

「パンツを握りながら自転車走行は危ない!安全を考えてパンツを頭にかぶるんだ!」
「了解だぜ━━ッ」

※クライマックスシーンです。
2015年1月の新刊。約3ヶ月2週間半の積み。第27回ファンタジア大賞銀賞受賞作。応募タイトルは「ノーパンツ・チラリズム」。
イラストの三輪さんは電撃文庫『ロウきゅーぶ!』のコミカライズ『ロウきゅーぶ!よんこま』を担当もしてますね。

いや、何で買ったって、そんなのお前、取り敢えずこのタイトルなら買うしかあるまい。買わずに後悔するより買って後悔した方が良い。
願望を屈折した形で叶える都市伝説『屈折のデザイア』によって、ぱんつをはいても5分以内に弾け飛んでしまうヒロイン、星宮奈々。彼女の秘密を知ってしまった主人公、及川弥代(やしろ)は女子へのトラウマから複雑な立場へ追いやられるが……。

昔、ぱんつはけないヒロインが登場するスーパーダッシュ文庫『ぱんつぁのーと』ってラノベがあったことを俺は憶えてるぜ。

何とかして奈々にぱんつを長時間はかせようと奮闘する弥代だけど、何だか奈々の身体の描写が妙にやらしいんだよなぁ。いや、ぱんつはけないとか言ってるんだから、やらしくて当たり前なんだけど、何かこうこう生々しいというか。
あ、口絵のスク水は素晴らしいのでもっとやりたまえ。

うーん、このタイトルならもっとハジケていても良かったと思う。ちょっと綺麗にまとめ過ぎかなぁと。
出だしのノリが良かっただけに残念。

これなら2巻はいいかなーと思わせおいて、最後のパンツ仮面激走である。あっ、これはちょっと今後のハジケ具合が気になりますね。
ただ、何故パンツ仮面の挿絵が無いのかと。破暗帝二世陛下を思い出したのは俺だけで良い。
次は2015年5月に2巻。

燃:B+ 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。 <2>(2015/05)

著者リンク
オタサーの姫と恋ができるわけがない。(2016/05)

第27回ファンタジア大賞リンク
できそこないの魔獣錬磨師(金賞、2015/01)
災厄戦線のオーバーロード(金賞、2015/01)
俺の妹を世界一の魔砲神姫にする方法(銀賞、2015/01)

ファンタジア大賞銀賞リンク
ごめんねツーちゃん -1/14569-(第22回、2011/03)

いもうとコンプレックス! -IC-(第23回、2012/01)
絶対服従カノジョ。 1.いいか、魔眼はつかうなよ?(第23回、2012/01)
今すぐ辞めたいアルスマギカ(第26回冬期、2014/10)
帰宅戦争 帰りたいんだけど戦争起こしてもいい?(第28回、2016/01)
オタビッチ綾崎さんは好きって言いたい(第31回、2019/01)
母親がエロラノベ大賞受賞して人生詰んだ せめて息子のラブコメにまざらないでください(第33回、2021/01)