特命戦隊ゴーバスターズ Mission14「サバ?救出作戦」

「初めて動いた日。誕生日ってわけか」

チューバロイド2の攻撃に苦戦するゴーバスターズ。1の攻撃を受けた後に、2の攻撃を受けると共鳴し、大ダメージを受けるという寸法。
これを喰らったレッドとブルーはマスクが割れ、モーフィンブレスも壊れてしまう。スーツが壊れて、変身者の素顔が見える展開ってのは燃える。

イエローは1の攻撃を受けていないので、共鳴攻撃が効かないが、生憎連戦でエネルギー切れになり攫われてしまう。
メガゾード転送までは約20分、その間にヨーコを救出することに。

エンターに変装する作戦はバレてしまったが、コンビネーションで突破する展開はアツいな。ここはOPを流すべきところだったと思うんだけどな。

前回のチューバゾードがタイプαだったのに対し、今回はタイプβ。パーツの取付方を見比べてみるのも面白いですね。

ホントはヨーコと一緒に遊園地の乗り物に乗りたかったウサダ可愛いな。

一方、黒木司令はどこかの森で、謎の戦士ビートバスターとそのバディ、ビート・J・スタッグと出会っていた。
ビートバスターはまさかのマジイエローなんだけど、滑舌大丈夫か?既に大丈夫そうじゃないんですけど……。

燃:A 萌:B 笑:B 総:A

エピソードリンク
Mission13「サプライズな休日」
Mission15「金の戦士と銀のバディ」

特撮

Posted by お亀納豆