スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

「ナチュラルパワーは野生の力!キュアゴリラ!!」

女の子しかプリキュアに

変身出来ないって誰が

決めたんだ?

今回は『フレッシュ』以来の芸人ゲスト回。まさかジャンクションまで今回専用になるとは……。
以前からネタでプリキュアの変身シーンをやっていたFUJIWARAを起用。

一応、あかね回という扱いなんだけど、あかね回は基本このサブタイフォーマットになるのかしらん。

さて、街で開催されるお笑いコンテストに出場するべく、ネタの練習に精を出すあかねとみゆき。
お笑いにノリについていけず、終始キョトン顔のれいかさんが可愛い。

コンテストにはゲストとしてFUJIWARAがやって来た。意外とアフレコが上手かった件。
憧れのFUJIWARAに会えたあかねは大興奮。頬を染めてハシャギまくりやないか!

既に完成されている5人のボケツッコミ構成に気付いたFUJIWARAに勧められ、みゆき達は5人でコンテストに出場することに。
まさかのチーム名ゴプリキュア
って、「ゴプリキュア」じゃなくて「ゴ・プリキュア」なのか。グロンギみたいだな。

彼女達の家族が一部観に来てるんだけど、さらーっと、みゆきのお父さん初登場じゃないか。

ウルフルンとアカオーニも、会場を悲しい気持ちにさせようとコンテストに出場。ノリノリだな!
遅れてきたマジョリーナと合流するのかと思いきや、この2人の出番はここだけ。何しに来たw

新開発したツマラナクナ~ルをFUJIWARAに装着するマジョリーナ。更にバッドエンド空間を生成、コンテストのポスターを素体に、赤鼻と青鼻アカンベエと同時生成。

お笑いを馬鹿にするマジョリーナに、FUJIWARAが目覚める。原西さんは自ら考案した変身ポーズでキュアゴリラに変身。
変身までの流れが完全にサニー以降の覚醒フォーマット通りだわ、変身シーンのSEが自前だわでクソワロタ
また、妙にクオリティ高いんだよなw
「スマイルチャージ」って言ってたけど、名乗りは微妙にフレッシュ準拠。

FUJIWARAのお笑いへの拘りを見たサニーは熱血。サニーファイヤーで赤鼻を撃破、レインボーヒーリングで青鼻を撃破。
良い具合に盛りあがったな。

一見、ゲスト芸人回と見せかけて、3幹部初全員出撃だったりアカンベエ2体同時生成だったりで割と重要回だった件。

そして秋公開予定の映画のサブタイが『絵本の中はみんなチグハグ!』に決定。『フレッシュ』以前のノリに戻るのかな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:S-

エピソードリンク
第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」
第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」

アニメ

Posted by お亀納豆