【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第7話「強火の情熱!きらめいてキュアヤムヤム!!」【感想/ネタバレ】

「きらめくヌードル・エモーション!キュアヤムヤム!!おいしいの独り占め、ゆるさないよ!」

1ヶ月弱の焦らしプレイを乗り越え、やっとこの日がやって来た……。

ちゅるりんのアカウントの情報からラーメン屋、ぱんだ軒へとやって来たゆい達。そこはクラスメイトの華満らんの家であった。ご両親だけでなく兄弟もいることが判明。


座席にデカいぱんだのぬいぐるみが座ってるの可愛いなw

ようやく目覚めたメンメンも同行。本名がクソ長いの下り、きっちり天丼キメてくるのすこ。

すっかり目的を忘れてラーメンに舌鼓を打つゆい達。ここでらんもレシピッピが見えることを共有する流れに。
レシピッピは美味しいものを食べた人達が生み出すホカホカハートにつられてやって来るみたい。このホカホカハートって設定、今後も使われていくのかな。それ自体を集めるというわけじゃないし、あまり必要性を感じなかったが……。

メンメンと意気投合したらん。またレシピッピに会いたいと学校の図書館で調べもの。そんな彼女に接近してきたのは生徒会長であった。あっ、個人と話す時は結構圧の強い口調なんだな。後輩でも敬語で喋るのかと思ってたわ。
いやしかし一気に怪しさ全開のキャラになってきたな……。

生徒会長の誘導でサービスデイを行ったぱんだ軒は大繁盛。人が集まるということはレシピッピも沢山集まってくるということで、ジェントルーの思惑通り。安さに釣られて来ただけじゃないのかという発言も。
ジェントルー=生徒会長なら彼女の家も飲食関係の筈なのだが、どこまで本心で言ってるのか……。

おっ、今回はゆいとここねの変身が一部分割画面に。拙者、こういう変身バンクの構成、大好き侍なのでいたく興奮してしまいましてなぁ。デリシャスタンバイのカット、ほんと格好良い。
ピンチに陥っても普通に腹が減るプレシャスのメンタルエグいな……。どんな状況でも乗り越えられそう。


ゆい達の言葉に励まされたらんは奮起。ジェントルーにガンガンに突っ込んでいく様がアツい。
メンメンも火を噴いてサポート。ウバウゾーも怯ませるほどの火力凄ぇ!と思ったら、年一であるかないかのことらしい。ズコー

というわけで覚醒キュアヤムヤム。すすったー!
脚部パーツ展開後にカメラをぐりっと捻るのかっけぇな。

中華要素モリモリのデザインという時点でめっちゃツボなんだが、スリットの入ったスカートからスパッツがチラチラしてるのえっちですよねぇ……(しみじみ)

EDダンス等から決めポーズは事前に判っていたが、そんなに首傾けます?
技はバリカッターブレイズとヤムヤム・ラインズかな。

これから一緒にやっていく仲間ということで、早速ゆい達にあだ名をつけるらん。ここぴーと呼ばれて嬉しそうなここね可愛い。

エンドカードはきっちり由布さん描き下ろし。今年は結構描き下ろしてくれるのかしらん。キャラデザの人がエンドカードを複数回描くってなかなかないんじゃない?

演出は土田豊さんと篠原花奈さんの連名。篠原さんの名前はほぼほぼ初見ですね。篠原さんのフォローとして土田さんが入っていた感じなのかな。
土田さんの狂気が感じられなかったのはサポートに徹していたからか、序盤だから持ち味を出さなかったのか……。

作監は上野さん。『デパプリ』は初登板だね。最初から上野さんの画風が結構強く出ている気がする。ってか元々のキャラデザが超絶美少女なのに、上野さんの絵と合わさったらやべー化学反応が起きてまうやんけ……!

ようやく、本当にようやく初期メンバーが集合した。エナジー妖精のモチーフが狐、犬、竜とかなり特徴的なチョイスなんだよな。追加戦士にエナジー妖精がいるか分からないけど、竜よりもゴージャスなモチーフって何があるかな……。

すっかり忘れた頃に公開されたキューティーフィギュア。今年はデザインがめっちゃ良いし買おうかな~と思っていたのだが、サンプル画像を見たらスンッってなってしまった……。うーん、このクオリティでは……。昨年の『トロプリ』みたいにプレバンで重塗装版とか出るんだろうか……。

ラインナップの内1種が伏せられているのは8月発売ということで追加戦士なのであろう。とすると1弾限りで終了っぽいね。
いやしかしこうなってくるとラメール補完してあげないと可哀想過ぎるのでは……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第6話「学校!怪物!大パニック!?ねらわれたエビフライ!」
第8話「ちゅるりん卒業!?おでかけ!おいしーなタウン」

スポンサーリンク









B09NXZD3KF
デリシャスパーティ♡プリキュア ミラクル変身!おしゃべりメンメン

アニメ

Posted by お亀納豆