勇者警察ジェイデッカー 第38話「オバケだよ全員集合」

勇者警察ジェイデッカー DVD-BOX II

「気のせいだって言ってるのに~~~~!」

大門市を騒がせる幽霊騒動。オバケを怖いと思う感情を持たないブレイブポリスが捜査を命じられることに。
一方、その頃、別の切り口で事件に迫っていた綾子さんは危機に陥っていて……というお話。

縛られる綾子さんとかけしからんな!もっとやりたまえ。
結局、事件は捻くれた地上げ作戦だったわけだが、実は犯人であるマギー出門が不法に使っていた邸の座敷童子が邪魔していた……というアレ。

座敷童子っつーと、比較的良いイメージの妖怪だと思うんだけど、ラストカット、何であんなに怖いんだよw

燃:A- 萌:B+ 笑:C+ 総:A-

エピソードリンク
第37話「鯨神狩り」
第39話「マシンの魂」

アニメ

Posted by お亀納豆