緋弾のアリアちゃん

緋弾のアリアちゃん (MFコミックス アライブシリーズ)
作画:武 シノブ(たけ) 原作:赤松 中学 キャラクター原案:こぶいち

「お兄ちゃんの周囲に妹しかいなくなるようにするのが妹の仕事でしょ?」

2012年5月の新刊。アニメが始まった頃にコミックアライブで連載が始まったMF文庫J原作のパロディ4コマ漫画。
最近、本当こういうの多いよな……。乱発されてるけど、かといって全く読まずにスルーするわけにもなぁと。

内容は、アリア、白雪、理子、レキの初期ヒロイン4人が女子力を高めるために、あれやこれやするという、ゆるコメ。
基本的にはキャラクターはデフォルメサイズで描かれているが、たまに等身が伸びる。
キンジを始めとする男性キャラは一切登場せず。名前さえも出て来ない。
後はゲストとして、ジャンヌと綴先生、そしてかなめが登場。って、かなめはコミカライズ初登場だよな……。

全体的に女の子が可愛いが、ネタが壊滅的過ぎる。毒にも薬にもならないとは、このことか。
まぁ、こういう系統の作品に過度の期待を寄せるのが間違ってるという話だけども。

全1冊なので、これで終わりなんだけど、何故中空知さんを出さなかったし。

燃:C 萌:A 笑:B- 総:B

コミカライズリンク
緋弾のアリア <Ⅰ>(2010/04)
緋弾のアリアAA <Ⅰ>(2011/03)

MF文庫J,コミカライズ

Posted by お亀納豆