特命戦隊ゴーバスターズ Mission18「地底3000メートルの共同作戦」

「ゴリサキ、胃薬貰えないかな」

エネトロンタンクの無い筈の山中でエネトロン異常消費反応が。更に、メガゾード転送時間がいきなりゼロという事態。
そもそもメガゾード転送完了までの時間って何に起因して決まってるんだろうか。

今回のエンターの狙いは採掘前のエネトロン。用意されたメタロイドはドリルロイド2。Mission8に登場した個体が青だったのに対し、今回は赤。性格も変わっており、中の人は杉田さん。ふざけ過ぎ自重しろwって感じだったな。
デザインは1と全く一緒なのか?ドリルゾードの方は方にドリルが追加されてましたが。

バグゾードの出現で、ドリルゾード2の素体がαだと確認するシーンが。え、バグゾードってタイプαでないと出せないもんなのか。

地中でドリルゾード2と戦うのは不利だと判断したヒロムはマサトにビートルでドリルゾードを釣り上げてもらうことに。
マサトは釣り上げたドリルゾードを何故か市街地へ運んだ。え、何で被害が大きくなるところへ移動したの?

いやしかし、マサトとJが登場してからというもの、ギャグが面白くて良いですね。

燃:A 萌:B 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
Mission17「その名はゴーバスタービート!」
Mission19「俺の合体!バスターヘラクレス」

特撮

Posted by お亀納豆