ソードアート・オンライン #2「ビーター」

「私が私で居るために」

今回は第1層のボス攻略編。原作文庫には未収録だが、電撃文庫MAGAZINEの付録に収録されている『プログレッシブ 昼なき夜のアリア アインクラッド第一層2022年12月』が元になっている。

ボス攻略に集まったプレイヤー達は、発起人であるディアベルの指示で各々パーティを組むことに。
ぼっちになったお陰で美少女と出会うとか、流石キリトさんパネぇ!

というわけで、メインヒロイン、アスナ登場です。まぁ、次回以降暫く出番無いかもしれないけど。
中の人は戸松遥さんということで、電撃ヒロインで言うと、『アスクライン』の操緒演ってたよな。

ボス戦はA-1 Pictures流石のクオリティでしたね。ソードスキルのエフェクトがかっけーんだな。

そしてキリトさんは自ら悪役をかって出る。コートオブミッドナイトを纏う偽悪者キリトさんマジかっけー。

アスナの歌うED初見。まぁ、無難なEDといったところで。
エンドカードは色んな絵師さんを呼んでくるみたいだな。ゆーげんさんって、どういう繋がりなんだろう……。いや、電撃文庫で挿絵描いてるけども。

燃:A+ 萌:A- 笑:B- 総:A+

エピソードリンク
#1「剣の世界」
#3「赤鼻のトナカイ」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆