俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる?

俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる? (MF文庫J)
著:野島 けんじ イラスト:武藤 此史

妹が望む道なら、兄は往くだけ。
妹の笑顔を守るため。
兄はただただ往くだけだ。

MF文庫J2012年2月の新刊。約5ヶ月の積み。
MFとしては長寿ラブコメ『きゅーきゅーキュート!』を完結させた野島さんが半年振りに復活。
イラストは引き続き、武藤さんが担当。

知ってた。これだけ、あからさまなタイトルにしてるくせに、中身がベッタベタなラブコメじゃないって知ってた。
最近の風潮に合わせたタイトルだけど、中身全くブレてなくてワロタ

事故で両親を亡くした兄妹、悠斗と亜夢はある日、除霊師(クリーナー)の少女ひよりと出会う。
ひよりは悠斗に、期間限定で付き合わないかと言ってきて……というお話。

まぁ、そういう具合で、適度にラブコメしつつ、悪霊と戦っちゃったりするという。
そうこうしている間に、飛び出て来る重い設定。うーむ、素直に可愛い女の子と、うふふきゃっきゃしてるだけで良いのになぁ。
何で戦闘したがるんだろーか。

つまり、イラストは良いと思うんですよ。それを活用したストーリーにしなくて、どーすんだよ!いや、サービスカットはいっぱいあるんだけども。

次は2012年6月に2巻だけど、もう買いません。
ところで、野島さんって、最近アミューズメントメディア総合学院のCMに出てるんだな……。

燃:C+ 萌:A 笑:C+ 総:B+

著者リンク
・きゅーきゅーキュート! <14>(2011/08)
で・こ・つ・ん★(GA文庫、2009/02)
~ちみっ娘小学生レストラン~ ストロベリーフィールドへようこそ!(GA文庫、2011/01)

イラストリンク
スカイ・ワールド #01(ファンタジア文庫、2012/04)
まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる(このライトノベルがすごい!文庫、2014/08)

MF文庫J

Posted by お亀納豆