まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる

まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる (このライトノベルがすごい! 文庫)
著:紫炎 イラスト:武藤 此史

ウネウネしている。すごくウネウネしているのだ。恐ろしくウネっている。超ウネであった。

このライトノベルがすごい!文庫2014年8月の新刊。約3日の積み。献本を頂きました。有り難うございます。
複数の出版社が協賛して開催されるなろうコン大賞の第2回大賞受賞作品。

これは小説化になろうサイトに掲載している作品で応募するものらしく、サイトでは第1話から最新話まで全てが閲覧可能。
イラストはファンタジア文庫『スカイ・ワールド』が絶好調の武藤さん。

突如、オンラインゲーム「ゼクシアハーツ」に似た異世界へと跳ばされた少女、風音は友人の弓花と共に冒険することに……という最近大流行りのアレです。
タイトル良いよなぁ。これは献本貰えなくてもタイトル買いしてたな。

タイトル通り、風音はモンスターを倒す度にスキルを入手していくんだけど、どうにも展開が淡々としてるな……。
これ、ゲームなら凄ぇ面白そうなんだけどな。役に立たなそうな死にスキルとかも含めてコンプリートするの超楽しそう。

チートというほど強く見えないんだけど、かといってピンチ感も無いから盛り上がりが……。
文章で死の危険があるとは繰り返されてるんだけど、今一つピンとこない。

他のこのラノ文庫は特にそんなことないんだけど、妙に誤字脱字が目立つ。web掲載分を文庫フォーマットに置き換えるときに何かあったんだろうか。

このラノ文庫は続きが出そうな作品でもよく1巻止まりになるけど、これは続き出るのかしら……と思って、なろう見たらストック物凄いあって吹いた。これ、10巻分くらいは余裕でありそうだなw

燃:B+ 萌:A- 笑:C+ 総:A-

シリーズリンク
まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる <2>(2015/01)

イラストリンク
俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる?(MF文庫J、2012/02)
スカイ・ワールド #01(2012/04)

第2回なろうコンリンク
Vermillion 朱き強弓のエトランジェ(2014/09)