【ラノベ】14歳とイラストレーター 5巻【感想】

14歳とイラストレーター5 (MF文庫J)

著:むらさき ゆきや イラスト・企画:溝口 ケージ

「またなの!?そのうち、捕まるんじゃないの、ユウト!?」

2018年5月の新刊。約1年1週間の積み。半年振りの新刊。
表紙はマリィか。おっと表紙から遂にユウトが消えましたね。

帯にデカデカと「ダブルでTVアニメ化」って書いてあるの紛らわし過ぎるだろw
むらさきさんと溝口さんがそれぞれ担当する別作品がアニメ化決まったってだけだからな……。いやまぁアニメ化作家の作品ですよという意味の宣伝なのだがこれはちょっと……。

さて、今回は八丈島でバカンスだ!これがイラストーレーターの日常……だとでもいうのか……?ゴクリ
一緒に来る筈だった二色が病欠となったので、実質ユウト先生のハーレムじゃないですかー!やだー!
二色さんは貴重な男キャラなので男女比の偏りを是正するためにもいてくれた方が心強いのだがなぁ。
キャラ紹介の「牡蠣鍋、大好き」ってネタ振りやったんかw

勿論、水着回でもあるわけで。露出抑え気味なのにパレオをたくし上げたりするナスさんが逆にえっちなんだよなぁ。ほんとあざとい。
というかナスさん、ヒロインレースを1人でぶっちぎってませんか……?

イラストレーターになりたいという夢を言葉にした乃ノ香。ここから彼女の物語が始まるということなのかしら。タイトルに繋がってくる……?
それにつけても明日葉の天麩羅が旨そうである。お醤油をかけて頂きたいですねぇ。

アニメ化が決まって嬉しいのは理解るが、溝口さんの後書きがテンション高くて、こちらまで思わずアヘ顔ダブルピースになる(ならない)

次は2018年11月に6巻、2019年5月に7巻。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
14歳とイラストレーター 4巻(2017/11)
14歳とイラストレーター 6巻(2018/11)

スポンサーリンク









14歳とイラストレーター5 (MF文庫J)
むらさき ゆきや
KADOKAWA (2018-05-25)
売り上げランキング: 74,747

MF文庫J

Posted by お亀納豆