パパのいうことを聞きなさい! <9>

パパのいうことを聞きなさい! 9 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
著:松 智洋 イラスト:なかじま ゆか

「前島、また音を外したら、かつてあまりにも危険なので封印した技エメラルド・フロージョンをお見舞いするわよ」

2012年1月の新刊。約6ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。『迷い猫オーバーラン!』11巻からは隔月刊行。

さて、表紙は水着姿の空と莱香さんということで、水着回だぜいやっほおおおおおおおおお!!と思いきや、全然そんなことなかったんだぜ。
アニメ放映中の新刊ということで、キャッチな表紙にする必要があったための判断らしい。
一応、口絵がヒロイン勢の水着姿+エピローグで温水プールに行ってるけど、これはちょっとアレだな……。
せめて、本編のプールシーンがもうちょっと長くないとなぁ。

さて、今回は空と栞がメイン。部活に、恋に悩む少女達の苦悩が描かれる。
もしかして、清美部長ってカラーイラストに登場したの初めてか?

空はともかく、栞は祐太と一番接点の少ないポジションだから大変だよなぁ。家が近いというのはアドバンテージの筈なんだけど、みんな、結構小鳥遊家に入り浸ってるからなぁ。

でも、栞メインのエピソードがあるなら、その内、菅谷さんメインの巻とか出て来たりするんだろうか……。

次は2012年2月に『迷い猫オーバーラン!』最終巻『護ってなんていってないんだからね!!』、5月にこっちの10巻、7月に新シリーズ『オトメ3原則!』1巻、9月にそれの2巻。

燃:C 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
パパのいうことを聞きなさい! <8>(2011/09)
パパのいうことを聞きなさい! <10>(2012/05)

著者リンク
迷い猫オーバーラン!11 護らせてあげてもいいわよ!?(通常版)(2011/11)
迷い猫オーバーラン!12 護ってなんていってないんだからね!!(2012/02)