スマイルプリキュア! おはなしブック! まるごとスマイル!

スマイルプリキュア! おはなしブック! まるごとスマイル! (講談社 Mook)
原作:東堂 いづみ 漫画:上北 ふたご 編:なかよし編集部

「友チョコとちがって━━ハートは100倍返しや!!」

まさかの表紙がプリンセスフォームという。トばしてんなぁ。
さて、今年もおはなしブックの季節がやって参りました。作品紹介で、れいかさんの道がクローズアップされていて吹いた。
ってか、最初の数話はアニメ放送開始前に描かれているからか、れいかさんのキャラというか言葉遣いがブレ気味。

内容的には、いつも通り本編の圧縮展開でありながら、オリジナル要素も含みつつ。レインボーヒーリングの下りは、れいかさんだけじゃなくて、5人とキャンディの話になっていたり。

サニーはコミカライズでもマイジケメンだから困る。ふたご神の絵と一番相性が良いデザインなんではなかろうか。

1話毎のページがもうちょっとあれば、色々と出来るだろうに。そこが残念でならない。

燃:C 萌:A+ 笑:B- 総:A

新装版リンク
プリキュアコレクション スマイルプリキュア!(2015/03)

シリーズリンク
スマイルプリキュア!&スイートプリキュア♪おはなしブック!(2012/02)
ドキドキ!プリキュア&スマイルプリキュア! おはなしブック!(2013/03)

原作リンク
スマイルプリキュア! 第1話「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!」