なれる!SE Vol.1

なれる!SE(1) (ファミ通クリアコミックス)
原作:夏海 公司 キャラクター原案:Ixy 漫画:鶴山 ミト

「今日中って言ったでしょ?あんたの終電なんてお客さんには関係ない」
「スキル不足で仕事が終わらないなら、かける時間でカバーするだけよ」

2012年3月の新刊。
ファミ通コミッククリアで連載中の、電撃文庫人気シリーズが単行本で登場。
作画の鶴山さんは成コミ描いてる人なのか。

巷で噂の萌えるSE残酷物語をコミカライズ。基本的には原作準拠の展開だが、主人公である工兵以外の視点が入っていたり、サービスカットがあったりと。
ってか、室見さん可愛いな!特にポニテが!

こんなドSようじょにOJTされたい!と思いつつも、会社がスルガシステムではなぁと。

一方、原作では挿絵に登場出来ない六本松社長はビジュアル怖過ぎワロタ状態でした。
こんなオッサンに怒鳴られたら、即半泣きだな……。

後書きには一足早く、寝癖頭も登場。原作2巻まではやるということか?
そんな具合で、コミカライズでした。これは続き買おう。

燃:B 萌:A 笑:B- 総:A

シリーズリンク
なれる!SE Vol.2(2012/11)

原作リンク
なれる!SE 2週間でわかる?SE入門(2010/06)

コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆