【ラノベ】虚ろなるレガリア03 All Hell Breaks Loose【3巻/感想/ネタバレ】

4049142821

著:三雲 岳斗 イラスト:深遊

「いやー、ついに世界に見つかってしまいましたなあ、わたしの才能が。ヤヒロもこれで古参のファンとして大きい顔ができるね。嬉しい?嬉しい?」

2022年6月の新刊。約3日の積み。半年振りの新刊。『ストライク・ザ・ブラッドAPPEND3』と同時発売。
表紙はベリト姉妹。龍の巫女と不死者縛りじゃないんかいw

口絵では彩葉が守ってきた子供達が全員確認出来る見開きイラストが。子供達がはっきりと確認出来るイラストって初めてだっけ?

さて、龍の巫女であることを全世界に暴露されてしまった彩葉。彼女を狙って様々な思惑が動き出して……。
前回も導入は企業案件キター!、今回は炎上商法ということでいかにも配信者についてまわる要素という感じがするけど、そこから膨らんでいかないのよね。すーぐバトルに突入しちゃう。

アクリーナさんとうっかり手錠で繋がってしまったことで、彼女の恥ずかしい秘密を知ってしまったヤヒロ。
お~っと、これはベッタベタなラブコメの気配……と思いきや、非常事態発生。合鍵紛失を無理矢理突破するためにヤヒロは自分の手首を斬り落とすのであった。怖い怖い怖い!ラブコメから物凄い急カーブするじゃん……(´;ω;`)

水の龍(アシーディア)の巫女、清滝澄華(きよたき・すみか)。名前の水属性感が半端無い。加えて清楚感も強いのだが、外見はギャルということで、やだギャップ萌えじゃん……(トゥンク
相棒の不死者ゼンは堅物眼鏡イケメンで、こちらもオイシイ。猫ちゃんクッキーを焼いてくれるとか、こっちもギャップ萌えの塊である。NYAN……。

ベリト姉妹と同系列のシリーズ個体、エンリーカ。仲間になりそうな気配も無かったではないのに、あっさりと死亡退場であった。容赦無ぇ……。
容赦無いと言えば、魍獣に傷つけられた人間は魍獣化することが判明。瘴気の強い場所限定とはいえ、辛い事実である。元に戻せる可能性を探るとは言ってるけど……。

今回は水の龍以外にも風の龍(イラ)の巫女と不死者も登場。不死者の方は早々と退場しちゃったが、巫女の方は行方不明に。
このままどんどん退場していくのか……と見せかけて、彩葉の子供達の中の年長さん、絢穂が龍の巫女の力を求めて、それに山の龍が呼応したような……。えぇ、身内から闇堕ちが出ちゃうってこと……?

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
虚ろなるレガリア02 龍と蒼く深い海の間で(2021/12)
虚ろなるレガリア04 Where Angels Fear To Tread(2022/12)

著者リンク
ストライク・ザ・ブラッドAPPEND3(2022/06)

スポンサーリンク









4049142821
虚ろなるレガリア3 All Hell Breaks Loose (電撃文庫)

電撃文庫

Posted by お亀納豆