パパのいうことを聞きなさい! 美羽様のいう通り! <1>

パパのいうことを聞きなさい! 美羽様のいう通り! 1 (りぼんマスコットコミックス)
漫画:加藤 友緒 原作:松 智洋 キャラクター原案:なかじま ゆか

(相手めっちゃイケメンですやん━━━━…)

2012年3月の新刊。
スーパーダッシュ文庫の人気シリーズのコミカライズ第4弾。まさかのCookie掲載作品。Cookieにラノベのコミカライズが掲載されるのは初めてかな?
作画はCookieで幾つか作品を発表したことのある加藤友緒さん。

タイトル通り、美羽をメインとしたコミカライズで、時系列は概ね原作1巻と同期している。
冒頭では、まだ小鳥遊夫妻が存命だった頃のシーンも。
美羽が『迷い猫オーバーラン!』初期の制服を着てるシーンがあるんだけど、そのデザイン使って大丈夫なんですか……。

オリジナルキャラとしては、美羽のクラス担任やクラスメイトが登場。まさか担任にまでスポットを当ててくるとは……。

丁度、ひなのお遊戯会が終わったところで終わってるし、ネットで調べてみても連載自体終わってるみたいなんだけど、以下続刊って書いてある不思議。

作画自体は、いかにも少女漫画チックで多少抵抗はあるものの、ストーリー構成自体はいつもの『パイコキ』といった感じで。
佐古先輩がちょっと格好良いから困るw

巻末にはキタエリのインタビューを収録。

燃:C 萌:B 笑:B 総:A-

コミカライズリンク
パパのいうことを聞きなさい! <1>(2011/12)
パパのいうことを聞きなさい! ~小鳥遊の陽だまり~(2012/02)
パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 <1>(2012/01)
パパのいうことを聞きなさい! うさぎのまぁく(2012/03)
パパのいうことを聞きなさい! -空色の響き- <1>(2012/03)