BIG-4 3.四天王選手権?勝てるわけないだろ、ぼくはただの人間だぞ!?

BIG‐4 3.四天王選手権? 勝てるわけないだろ、ぼくはただの人間だぞ! ? (富士見ファンタジア文庫)
著:大楽 絢太 イラスト:ワダ アルコ

「事前に敵の情報なんか調べるな。他の連中がやってるからって、審判買収するカネなんか欲しがろうとするな。そうじゃないだろ。
オレ達が手伝ってやるから……もっと無理して、極限までカッコつけて、不利な条件呑みに呑んで、その上で、でも結局勝利しろ。部下がいざという時頼りにできるのは……やっぱそういう勝ち方のできる四天王なんだ」

2012年7月の新刊。約2ヶ月の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は、まさかのウェディングドレス姿のイグナレス女モード。普通に美少女でワロタ

帯には同期のよしみで、『ハイスクールD×D』の石踏さんからの推薦文が。推薦文っていうか、お叱りだけどなw

さて、今回はサブタイ通り、四天王選手権。実は四天王は山田達だけではなかった。真の四天王を決めるため、魔界中から集まった四天王達が頂上決戦を繰り広げる……!というお話。
まぁ、別にガチバトルするわけじゃないんだけども。

最初こそ阿呆なノリで、トーナメントを勝ち進む山田達だったけど、やがて大会の運営から煙たがられる存在と化していく。
今までになかったピンチに追い込まれてるけど、大丈夫か……?
妙にシリアス展開だけど……。『七人の武器屋』のときは上手い具合にシリアスを入れて盛り上げていたけど、今回もそんな感じになるのかなぁ。
イグナレスの逆転劇は確かに、ちょっと燃えたけど。

でも、どうせなら女体化したイグナレスと、ちょっとくらいらぶこめちっくな展開があっても良かったと思うの。
それからアディ可愛いよアディ。

で、次巻へ続くという。
次は2012年11月に4巻『続・四天王選手権!くそ、たまには、ぼくもちょっと本気出すか!?』
え、まさか次の表紙は山田なの?

燃:A- 萌:A- 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
BIG-4 2.ククク……ついに勇者が現れたか。ってぼくの妹じゃねーか!?(2012/03)
BIG-4 4.続・四天王選手権!くそ、たまには、ぼくもちょっと本気出すか!?(2012/11)