機動戦士ガンダムAGE 第45話「破壊者シド」

「掴んだぞ、ガンダムレギルスの力!!」

EXA-DBを守るMSシドと戦いを繰り広げるゼハート。EXA-DBの力を利用して成長するシドに苦戦。
そこへアセムが駆け付けることに。
ここで、ちょろっと13年前、アセムがシドと戦って、瀕死の重傷を負わされた話が出ている。
この辺は外伝コミカライズ『追憶のシド』の話ですね。

EXA-DBとの戦いを通して、ゼハートはレギルスの力を引き出すことに成功する。本気モードになったときだけガンダムらしいツインアイになるのかな。

シドとEXA-DBは隠されていた小惑星ごと破壊されたと見せかけて、ちゃっかり残っているが、これがまた一波乱を起こすのだろうか。
ってか、どの辺が破壊者だったのだろうか……。

共闘して、友情を深めるアセムとゼハート……という展開だと思っていたら、ゼハートさん、すっかり悪の雰囲気やないか!
EXA-DBさえ使いこなして見せる!じゃねーよ、使いこなせないフラグじゃねーかw

燃:A 萌:C 笑:C 総:A-

エピソードリンク
第44話「別れゆく道」
第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」

アニメ

Posted by お亀納豆