機動戦士ガンダムAGE 第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」

「ナトーラ・エイナス艦長!君は君らしい艦長になれば良い」

AGE-FXの新たなる力、バーストモード。これでいっぱい敵を倒せるぜ!ってモードらしいけど、不殺を掲げるキオとしては使いたくないわけで。

フラグを立ててるんだか、そうでないんだか、よく理解らないセリックさん。そんなセリックさんはキオの不殺の信念を否定する。
もしかして、キオを庇って死ぬ展開かしらん。

ちょっと前から登場しているカプセルの中の青年。彼はゼラという、イゼルカントのDNAを受け継いでいる存在らしい。
最初は彼に自分の意志を受け継がせようとしていたけど、無理だったとか。何で無理だったのかが、よく理解らん。

混迷を極める戦場。その最中、ゼハートがトップに立ったことが許せないザナルドが裏切り。

一方、ルゥの兄ディーンと、ファントム3最後の1人ゴドムが出撃してくる。そういや、まだ残ってたな、こんな奴等。
ってか、残り3話なのに、散りばめた要素を全然回収出来てなくね?

燃:A- 萌:A- 笑:C 総:A-

エピソードリンク
第45話「破壊者シド」
第47話「青い星 散りゆく命」

アニメ

Posted by お亀納豆