GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅤ〈下〉

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンV<下> (電撃文庫)
著:川上 稔 イラスト:さとやす(TENKY)

《伝達:振り付けがダサいのでちょっと排気下げます:by神》

新しい価値観。

2012年10月の新刊。約2週間の積み。隔月刊行。
表紙は、おいおい、誰だよ、この超可愛い金髪少女は……って思ったら、女装したトーリかよ!!
確かに、前巻の時点でイラストあったけども!胸と、帯で隠れてるとはいえ股間が刺激的過ぎんだろ……。
ちなみにチ〇コは異空間に隠してあると思われます。
これはみんなで新しい価値観に目覚めるしかないな……!

口絵は変則構成で、水着ヒロインピンナップ。今までは中巻でしかやらない構成だと思ってたが……。
チョイスされたメンバーはネイト、二代、メアリ、加藤・清正、福島・正則、後、片桐・且元。最後は男ですが。
清正、戦闘装備じゃなかったら可愛いんだな。

さて、夏休み前に行事の消化を迫られたアリアダスト教導院。正純の交渉で、何とか日数の少ない移動教室で置き換え可能となり、一行は真田の地へと向かうことに。
一方、羽柴と六護式仏蘭西が激突を始めていて……というお話。

十本槍のウエイトが大分多くなってきた印象。その分、彼等にも感情移入し易くなってきたわけですが。
元々、十本槍は対武蔵戦力を意識してるらしいんだけど、メンバーの外見やら武装やらが似ているのは、それだけの理由なのかしらん。
『終わクロ』のときの劣化コピーら辺の話が出て来たりするのだろうか。

天竜との戦いで髪がほどけた二代が美し過ぎる件。やはり黒髪ロングは良いものであるなぁ、と。

北条・氏直がビックリするくらい出番無くて吹いた。いや、今回のフリからすると、次巻こそ……!
でも、そうすると上巻の表紙は別の人で良かったんじゃ……。

って、あれ、終わってみれば、1個も大罪武装ゲット出来てなくね?
そして何で最後の締めがネイトカーチャンの奇乳なんだよw
次は、今回のラストから直接続いていきそうな展開ですね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅤ〈下〉(2012/08)
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅥ〈上〉(2013/05)

 世界観リンク
FORTHシリーズ 連射王〈上〉(2013/02)

電撃文庫

Posted by お亀納豆