仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

「決めたんです、僕も助手としてレベルアップするって!」

OPが映画宣伝映像に。
さて、木崎から譲り受けた緑の魔法石から作られた指輪はハリケーンドラゴン変身用とサンダーウィザードリングだった。

晴人のパワーアップに触発された瞬平は、自分も助手としてレベルアップすると意気込むが、物凄く空回る。
そんな折、彼は高校の先輩、徹也と再会する。徹也は和菓子職人に弟子入りし、忙しい日々を送っていた。

徹也を狙って現れるファントム、ヴァルキリー。え、男性タイプなの?思ってたイメージと違う……。
しかし、慇懃無礼な口調なんかは、いかにも悪役チックで良いな。

瞬平は徹也がゲートだと思い込んでいたが、晴人は早い段階から、ゲートは徹也の師匠である松木だと考えていた。

ヴァルキリーは百貨店の和菓子売り場担当者を装い、松木を絶望させようとする。って、ネタばらし早いなw

ヴァルキリーが作り出したグールに対抗するため、ウィザードはハリケーンドラゴンスタイルに初チェンジ。
で、出たー!パワーアップの大安売り!まぁ、どれくらいの性能か試すには、相手が弱い方が良いのは理解るが……。

で、グールを一掃するためにサンダーを使用。スペシャルと同じくストライク扱いなのか。いや、ストライクって言ってないけど。
ヴァルキリーにはギリで回避され、瞬平を人質に取られてしまう。瞬平、役立たず過ぎワロリンチョ
ここまで役立たずということは、次回、汚名返上的な展開があると信じたいが……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第11話「守り抜く約束」
第13話「夢を継ぐ者」

特撮

Posted by お亀納豆