特命戦隊ゴーバスターズ Mission43「決意のクリスマス」

「俺達はこのクリスマスに━━」
『負けるわけにはいかない!!』

今年も特命部は児童センターのクリスマスパーティーに参加することに。だが、時を同じくして、ケンタテロイドが現れる。元々はケンロイドとタテロイドとして生まれようとしていたものをエンターが融合させたメタロイド。

ケンタテロイドは人間の怒りの感情を集めるため、バスターズを煽る。久々にエンターのコスプレを見た気がする。

ヒロムは、これに対抗するため、クリスマスプレゼントだったオルゴールの音色を聴いて怒りを鎮めることに。
途中からニックが歌い出したのには吹いたけど、上手い盛り上げ方だよな。

ケンタテロイドの素体となっていた2枚のメサイアカードは破壊出来ず、メガゾードζに吸収されてしまった。

エンターとしてはメサイアカードは1枚からでも成長出来るから、カードが全部無くならない限りは問題無いというスタンス。
しかし、エスケイプはメサイアを父親として見ているので、それは許せない。エンターの「人間の不完全さを完全にコピーした」ってのは皮肉だよなぁ。

そんなエンターをメガゾードζでプチっと握り潰したエスケイプだけど、別にアバターなんだから、また復活するよな……。
まぁ、彼女なりの決別宣言だったのかもしれんけど。

燃:A 萌:C+ 笑:B 総:A

エピソードリンク
Mission42「突撃!メガゾードの中へ」
Mission44「聖夜・使命果たすとき」

特撮

Posted by お亀納豆