【特撮】魔進戦隊キラメイジャー エピソード43「汚れた英雄」【第43話/感想/ネタバレ】

「お前は敵だけど、お前のその姿や必殺技!俺に言わせれば神絵師だ!めちゃくちゃワクワクしちゃうんだ!」

ガルザに連れていかれたオラディン王を救出するべくヨドンヘイムへと乗り込むキラメイジャー。
宝路が言っても全く聞く気の無いクランチュラは充瑠が頼むと快くゲートを開いてくれた。完全に友達になってるやんけw

ガルザは兄に屈辱を味あわせるために敢えて人の姿を取り戻させ、バスラの胃の中で溶かすことに。

一緒にヨドンヘイムへと戻ってきたクランチュラだったが、リガニーに乗ってどこかへ行ってしまった。そりゃ一緒にいたら皇帝に殺されかねないからな……。
まさかここにきてバスラとリガニーの素顔がはっきりと見られるとは……。今まできっちり映ったこと無かったよな?

キラフルゴーアローのカウントダウン、滅茶苦茶久し振りに見たな……。てっきり無かったことになった設定なのかと……。

再び1対1で対峙するキラメイレッドとガルザ。充瑠はガルザのひらめきは素晴らしいものと考え、倒したくないと考える。
そんな中、皇帝が復活。そもそもガルザが兄を憎むようになったのは昔からクリスタリア侵攻を企んでいた皇帝の仕業であった。

そうか、最初の最初から仕組まれたシナリオだったのか……。ガルザ、辛過ぎるでしょ……。アイデンティティを根こそぎぶっ壊されたようなもんじゃん……。
自分の存在意義を見出すため皇帝に立ち向かうが……。まだワンチャン生きてるでしょ?生きてるよね?これで終わりなんてあんまりじゃねぇかよ……(´;ω;`)

そして谷底へ落ちていった充瑠……。
そういえばカナエマストーンが集まるの最後の最後まで引っ張るのか。クリスタリア復興に使うんかな……。

無事公開されそうな気配の映画ですが、尺が発表されましたね。

・キラメイジャー:39分
・リュウソウジャー:15分
・ゼンカイジャー:27分

とのこと。だからリュウソウジャーはMOVIE扱いじゃないんだな。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
エピソード42「仁義なき戦い」
エピソード44「友よ、静かに眠れ」

映画リンク
魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム

スポンサーリンク









B08GXHPC5N
バンダイ 魔進戦隊キラメイジャー 最煌弓 DXキラフルゴーアロー

特撮

Posted by お亀納豆