仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は」

「悪い夢は━━終わりにしよう」

コヨミが持ち帰った青い魔法石からウォータードラゴン変身用リングとブリザードウィザードリングが完成。って、もう出来ちゃうのかよ!
魔法石を指輪に加工する作業自体は、そんなに時間の掛かるものでもないのか。

悟史の正体がファントムであることを千鶴に話せない晴人は苦悩する。しかし、先延ばしにしていても問題は解決しない。
加えて、リザードマンは千鶴を絶望させようと動き出すしで。

さくさくっと第3のドラゴンスタイル、ウォータードラゴンが登場。この新フォーム登場→即CMって流れはいい加減止めてほしいのだが……。
盛り上がりに欠けるというか、盛り上がろうとしたところでガクっとくるというか。まぁ、CM入る前に出さないとチャンネル変えられるのかもしれないけど。

今回はスペシャルでドラゴンテール召喚だけかと思ったら、ブリザードも使っちゃいました。大盤振る舞いだな。

結局、千鶴には悟史の正体は知らせず、アメリカに行ったと伝えることに。いずれ知るときが来るのは間違いないけど、今はまだ知るべきじゃないという結論。
冷却期間を置いた方が良いってことか。作り笑いで悟史の嘘伝言を伝える晴人の姿が見ていて辛いわ。

一方、ワイズマンは帰って来たら魔法石が無くなっていて「やるじゃないか」って、やるじゃないかじゃねーよwwwwww
これで白い魔法使いとワイズマンが同一人物で、ウィザードとファントムの戦いがマッチポンプって説は無くなったか。
まぁ、同一存在という可能性は残ってるけども。

次回はクリスマスエピソードで、いきなりアンダーワールドっぽい。再来週は放送休止だし、もしかして1話完結エピソードだったりするんだろうか。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第14話「帰って来た映画監督」
第16話「クリスマスの奇跡」

特撮

Posted by お亀納豆