特命戦隊ゴーバスターズ Mission44「聖夜・使命果たすとき」

「命を懸けにじゃない。勝つために来た!」

ゴーバスターエースの剣を取り込んでパワーアップするメガゾードζ。更に、メガゾードの転送反応が一気に10体も。
この事態に、バスターマシン全戦力結集です。

ゴーバスターエース・スタッグカスタム再登場でテンション上がる。更にはゴーバスターオー、続いてゴーバスターケロオーも登場。
ケロオーは何の説明も無しで登場したから、映画を知らん人からしたらビックリだろうな。

メガゾードζは他のメガゾードを吸収、更に内部に居たエスケイプをも吸収。エスケイプの最期、凄いアッサリだったな……。
もしかして、まだ登場のチャンスがあるのかしらん。

で、誕生するメサイア・リブート。その大きさはバスターマシンを遥かに凌ぐ。ゴーバスターキングで対抗するが、その強さは圧倒的。
コクピットで変身が解除されてしまうバスターズだったが、根性で復活。まさか、ここで前期主題歌+生身名乗りをやるとはな……。最終回では、やらないつもりなのかな。
爆発の中から、ゴーバスターライオーが飛び出してくるシーンはアツい。

そして全然消滅していなかったエンターは撃破されるメサイアを見つめているのであった。やっぱり彼がラスボスか。
で、次回予告の落差で吹いた。またケシゴムロイド出て来るのかよwwwww

年内の放送は今回でラスト。次は1/6です。

燃:A+ 萌:C+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
Mission43「決意のクリスマス」
Mission45「謹賀新年 小さな強敵、再び」

特撮

Posted by お亀納豆