不完全神性機関イリス2 100億の時めぐる聖女

不完全神性機関イリス2 100億の時めぐる聖女 (富士見ファンタジア文庫)
著:細音 啓 イラスト:カスカベ アキラ

「えー?せっかくお背中流そうと思ってたのに。いま話題の垢すりも覚えたんですよ。ほら、ちゃんと金属ヤスリもここに」
「……おう。お前が俺の背中をすり下ろす殺意に満ちていることだけはわかった」

2012年6月の新刊。約半年の積み。半年振りの新刊。『氷結鏡界のエデン9 決戦限界 -アマリリス・コーラス-』からは3ヶ月振り。
2シリーズ同時進行になったことで、それぞれの刊行ペースが遅くなってるのか。

さて、2巻にして早くも夏休み。凪のクラスは皆で海に行くことに。だから、2巻で、いきなり水着回だとテコ入れかと、不安になるっつーの!
何故、イリスに旧スクを用意しなかったし。

今回はエルマリア神教会の聖女がイリスを狙って来襲する。毒舌サド幼女とか、これまたベタなキャラだな……。
まぁ、幼女よりもイリス可愛いよイリス。

設定の開示具合としては、『黄昏色の詩使い』や『氷結鏡界のエデン』とのリンク具合が増してるのかなぁ。
やっぱり他の2シリーズも読むべきではあるんだよなぁ。若しくは、こっちを切るか。うーむ。

次は2012年9月に『氷結鏡界のエデン10 黄昏讃歌 -オラトリオ・イヴ-』、12月にこっちの3巻『三大世界の反逆者』、2013年3月に『氷結鏡界のエデン11 最終双剣 -ユミエル・ノイズ-』。

燃:B+ 萌:A 笑:B- 総:A-

シリーズリンク
不完全神性機関イリス 154cmの最終兵器(2011/12)
不完全神性機関イリス3 三大世界の反逆者(2012/12)