不完全神性機関イリス3 三大世界の反逆者

不完全神性機関イリス3 三大世界の反逆者 (富士見ファンタジア文庫)
著:細音 啓 イラスト:カスカベ アキラ

「凪!?だ、だめです。今ちょっと立てこんでまして。も、もう少ししたら行きますので部屋でお待ちを!……ええと掃除機とゴミ袋は」
「証拠隠滅する気全開じゃねえか!?」

2012年12月の新刊。約半年の積み。半年振りの新刊。『氷結鏡界のエデン10 黄昏讃歌 -オラトリオ・イヴ-』からは3ヶ月振り。

さて、覇権戦争の帝国代表に選ばれてしまった凪。しかし、その戦争の裏では、とあるプロジェクトが動き出していて……。

要は、このシリーズは『氷結鏡界のエデン』の世界の成り立ちを描くシリーズってことなのかな。
あっちを読んでないから何とも理解らんのだよなぁ。

後書きでは、あくまでも本作はラブコメメインという趣旨の発言をしているけど、えー、普通にバトル多めじゃないですかー。
面白かったら『黄昏色の詠使い』『エデン』も読もうと思ったけど、そこまでではなかったかなぁ。うーむ、切りで。

次は2013年3月に『氷結鏡界のエデン11 最終双剣 -ユミエル・ノイズ-』、6月に『不完全神性機関イリス4 勝率0.08パーセントの戦女神』、秋に最終巻、冬に『エデン』14巻、2014年春にエデン最終巻となるっぽい。

燃:C+ 萌:A- 笑:C+ 総:B+

シリーズリンク
不完全神性機関イリス2 百億の時めぐる聖女(2012/06)