コレクター・ユイ 第3話「おいしいものはホドホドに」

「やっぱりマズイです」

個性的過ぎる料理を出すことで有名な商店街のレストラン、キルシェのマスター。閑古鳥が鳴くような状態の店だったが、ある日突然大繁盛するように。どうやら、その秘密はグルメネットというサイトにあるようで……というお話。

結の家の隣に住んでいる大学生の瞬兄さんが登場。バイオコンピュータを研究してうらしいけど、研究室凄過ぎワロタ
ってか、あれ、自宅なのかよw

グロッサー一味からはジャギーが出撃。見るからにパワータイプなのに読書好きらしい。
トルストイの『戦争と平和』と同じ厚さの感想文って、ちゃんと中身が詰まってたんだろうか……。
早くも変身シーンがカットされ始めた件。

ジャギーのパワー攻撃に対抗するためにIRは大地のエレメントスーツをダウンロード。エレメントチェンジ出来るのか!ってなるよな。
デザインがモコモコしたウサギなのは、ノーマルスーツのデザインがベースになっているからだろうか。

事態が悪化したのは、コムコンを常時携帯しておらず、IRと連絡が取れなかった結に責任があるということで、結はいつもコムコンを装着しておくことに。
軽いノリだけど、一応、結がコレクターとして自覚を持つエピソードなわけか。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
第2話「悪口メールにご用心」
第4話「占いネットで恋の予感」

アニメ

Posted by お亀納豆