コレクター・ユイ 第2話「悪口メールにご用心」

「今日もコレクター・ユイで決めるわよ!」

コレクターズではない謎の存在、コレクター・ユイの出現にグロッサー四天王が動き出す。前回のウォーウルフに加え、ウイルス、ジャギー、フリーズが登場。今回出撃するのはウイルス。
ちなみに、犬養博士は生死不明状態だそうで。

ウイルスの企みで、メールソフトが異常をきたす。送信したメールが自動的に悪口に置き換わってしまうというバグ。
この世界のメールって、開くとデフォルメした作成者が喋り出すのがデフォルトなのだろうか……。

結の幼馴染みのタカシは最初から春菜の方とくっつきそうな気配が濃厚で、珍しいポジションかなぁ。

今回、正式にIRからコレクターの証であるブレスレット、コムコンを受け取った結。コムネット内で受け取ってから現実へ戻ると、腕に巻かれてるって地味に怖いなw
服の袖の上から巻き付いているんだな。手洗うとき、袖をまくれないじゃないか。

メールソフトを修正するということで、イニシャライズを本格的に使用。
とどめ前の長ったらしい口上にツッコまれて、「意味なんか無いわよ!」って返していて吹いた。無いのかよw

誤解も解けて、無事開かれた春菜のお誕生日会。レイコのチャイナっぽい格好を見逃さなかった俺に隙は無かった<何なんだ

面白いのは放送当時の未来感と、2013年現在の技術進歩のミスマッチだよなぁ。今、未来のデザインっつったら、もっとオサレな感じになってそうだし。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第1話「コムネットへ出発!」
第3話「おいしいものはホドホドに」

アニメ

Posted by お亀納豆