神聖魔法は漆黒の漆原さん <2>

神聖魔法は漆黒の漆原さん2 (MF文庫J)
著:森田 季節 イラスト:Mitha

「ああ、あれは学園長のファンクラブ、『まったく〇学生の学園長は最高だぜ』の叫びだ。あんまり気にするな。ほら、幼稚園児や小学生に教育されたいという高校生が五人に一人ぐらいいたとしても、おかしくはないだろ」

2012年5月の新刊。約7ヶ月の積み。4ヶ月振りの新刊。
さて、帯に書いてある通り、学校の女子制服のスカートが短くなるお話です。どうやら、その校則変更には生徒会の陰謀らしいということで、大介と眞如花達は生徒会に探りを入れることに……。

一応、前巻では、あまり目立てなかったきりんにスポットが当たっている。まぁ、シーンの大半は魂がクマさんの中なんだけども。
ってか、動くクマさんって絵面を想像すると超萌える。

スカートが短いって話だけど、正直、元から短かったし、違いがよく理解らない……。とはいえ、イラストが良いので大変けしからん絵面です。

基本的にラブコメなんだか何なんだか、ふわっとした内容なんだけど、ボケのセンスが妙に俺のツボにハマるから困る。
さてさて、続きは出るのかな~とDOKIDOKIしてたら、全く出る気配がござらん。また、2巻終了か……orz
森田さんはいつになったらMFで3巻を出せるんだ……。
ちなみに、その後、新シリーズが始まる気配も無い。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:B+

シリーズリンク
神聖魔法は漆黒の漆原さん(2012/01)

MF文庫J

Posted by お亀納豆